postheadericon 遠足~あづみの公園~

前日の雨で天気も心配でしたが、今日はとってもいい天気!遠足日和で、国営アルプスあづみの公園に行ってきました。

色々なコスモスがたくさん咲いていて「まぁ~きれい!これって西洋コスモス?」と驚かれ、チョコレートコスモスが咲いていると花に鼻をくっつけ甘いにおいをかぎました。展望テラスからのきれいな景色を見たり、野生のサルを発見し「逃げないもんだね」と真剣に見られていました。

平成22年10月22日遠足~あづみの公園~ 013 平成22年10月22日遠足~あづみの公園~ 031

お待ちかね!食事タイムでは園内のレストランでラーメン・とんかつ定食・てんぷらなどなど…好きなものを食べてもらいました。とんかつの肉がおいしいと両手に持って食べる方や、「これ食べない?」とおかずを交換して食べられる方、皆さんいつもの倍は食べていたのではないでしょうか。 満腹でした。

その後テーマ展示館に入ると大きな虹鱒・信州サーモンにびっくり!!水族館に来たような雰囲気で魚を見ました。また懐かしい昔の家もあり「このかまどでご飯炊くのに小さいころ木を用意するのが仕事だったんだよ」と話をしてくれた方もいました。

「楽しかったよ」「出かけるっていいね!」と帰りの車の中で話してくださり、普段見られないいい笑顔がたくさん見られ遠足は大成功!!だったのではないでしょうか☆(^-^)/

    私も楽しかったよ!!平成22年10月22日遠足~あづみの公園~ 066

コメントをどうぞ

月別アーカイブ