postheadericon 節分

2月3日は節分の日!!と言うことで、お昼は恵方巻きを食べました。中身のかんぴょうは今年の夏に収穫したゆうがおを乾燥させておいたものです。「具が真ん中にくるように巻いてギュッと握るといいよ」と教えて下さったり、「あ~そんな危なっかしい手でやって。。」とやきもきしながら一緒に行いました(^^)

平成23年2月3日節分「鬼は外!福は内!!」 002

みんなで南南東をむいて食べました!!

そして、いよいよ豆まきです。豆まきの主役の鬼!今年の鬼は…

平成23年2月3日節分「鬼は外!福は内!!」 026

とっても怖!?・・・優しそうな鬼です。笑

「鬼はー外!! 福はー内!!」みなさん本気です(++;)途中、利用者さんも鬼に混ざり豆なげ合戦でした。

歳の数だけ食べるのは大変ですけど大声で「福は内♪」と叫んだので、きっと健康で楽しい1年になるはずです☆★

平成23年2月3日節分「鬼は外!福は内!!」 033 ・・・ねッ!!(^▽^)♪

コメントをどうぞ

月別アーカイブ