postheadericon 流しそうめん

天候にも恵まれ…恵まれすぎました(^^;)家族の方、地域の方と一緒に流しそうめん会を行いました。

2011.7月3日流しそうめん会 059

写真を見て暑さを感じていただけたでしょうか??

その中で冷たい水から流れてくるそうめん舌鼓し暑さを忘れるほどでした。いつも「長いものなんか嫌い」という方が食べてくださったり流れてくるそうめんを掴む速さに驚いたりとまた違った一面が見られました。

またホームの中では家族の方と一緒に作った手巻き寿司や畑から採って来たきゅうりとなすの漬物、燻製などなどご馳走が並びデザートに手作りの水饅頭を頂きお腹いっぱいです。

ビールで乾杯し「今日はおいしくていつもよりたくさん食べちゃうね」と話す方や、地域の方と楽しそうに話す方、なによりご家族の皆様と過ごす利用者様の笑顔は格別でした!!

食べ過ぎた~。お腹いっぱい。

いい会になりました。ありがとうございました。

コメントをどうぞ

月別アーカイブ