postheadericon 梅とり

例年より少し遅くに実がなり本日、事務長と一緒に梅とりました。

今年の梅ですが、カイガラ虫というものがついたりして昨年より実は小さいですが量は結構とれましたよ!

平成23年6月24日梅とり 003

今年は私も木に乗って梅をとりました。高いところは事務長が仕上げにとってくださいました.

そして…

木から落とした梅を一生懸命拾ってくれるゆずちゃん(^▽^)v

平成23年6月24日梅とり 002

気づきました??以前からブログを読んでくださっている方はわかっていただけたでしょうか??

育でたびたび登場していた、やっと「あんよ」が出来るようになったと紹介されていた子なんです!!おっきくなりました☆

後ろにある樽にいっぱいとれ、午後は早速皆さんでヘタをとってくださいました。

今年はカリカリ梅と梅干し2種類作る予定です。

はたした上手に作れるでしょうか(^O^?)ブログで様子を伝えていきたいと思っています。お楽しみに!!

コメントをどうぞ

月別アーカイブ