postheadericon 昔ながらの・・・☆

昨日、昼食準備に取り掛かろうとしたところ、なにやら「パ~ラ~ラ~♪」と

ラッパの音が聞こえて来ました~♪♪

急いで利用者さんに「お豆腐屋さんが来ましたよ!!」と

伝え、「ボール持って行かないと」とお財布片手にひだまりの駐車場まで

買いに行きました。(実際はボールなくとも購入できます)

先週から毎週土曜日の昼前にホームの駐車場まで松本の方から富成伍朗豆腐屋さんが

来てくださるようになり、昔ながらのラッパの音に利用者さんも懐かしがられていました

 

2011.7月9日ある日の一日 003 真剣に選んでいます☆

「おぼろ豆腐がおいしいよ」とスタッフの中でも広まっていたので

豆乳入りのおぼろ豆腐を購入し、おからも無料でたくさん頂き・・・・

 

2011.7月9日ある日の一日 014

三時のおやつにはおからドーナツを作っていただきました。

 

松本に住まれていた利用者さんによると「富成豆腐って昔は縄手のところにあったわね」

と教えてくださいました。

豆腐以外にも、揚げだし豆腐や、豆乳、豆乳寒天プリン、とうふドーナツ・・・などなど

種類も豊富でしたので、ご家族の皆さんも毎週土曜日11時頃駐車場にて購入できますので

ラッパの音を聞きながら是非お立ち寄り下さいませ(^о^)/絶品ですよ!

コメントをどうぞ

月別アーカイブ