postheadericon 大収穫!!

梅雨の時期ですが、

 

梅雨の晴れ間が見れたので

 

ひだまりの畑に収穫へ行きました。

 

日差しも強く、せっせとスタッフの日焼け止め

クリームをペタペタ・・・。

「今更塗ってもしょうがないわね」

と笑いながら鏡の前で身支度を整える方や、

自前の家族の方が持ってきてくれた

地下足袋を履き、「タオルなんていらねぇ」と

外の仕事に張り切って車に乗り込みます。

 

すると・・・

 

平成22年6月30日野菜収穫 001

トマトもまだ青いですが、こんなに大きく

成長していました。

 

丁度、畑を貸してくださっている方が見え、

「暑いのに御苦労さまだねぇ、たくさん収穫していってね」

と声を掛けて下さいました。

 

 

根気良く収穫して・・・・

 

平成22年6月30日野菜収穫 005

 

きゅうり・春菊・サンチェが

袋一杯になるくらい収穫できました☆

 

スタッフが誤って根っこさら摂ってしまうと

 

「また植えておけば、自然と生えてくるよ」

と教えて下さいました。

 

ホームに戻り、きゅうりは利用者さんに切って頂き

鰹節と醤油で合え三時のおやつの時間に・・・

春菊、サンチェは夕飯のおかずに・・・

皆さんでご馳走になりました。

 

梅雨が明けると、本格的な夏が

やってきます。

 

なす、ピーマン、とうもろこし、トマト・・・

夏野菜収穫に、利用者・スタッフ皆

楽しみです!

コメント / トラックバック1件

  • たんぽぽ:

    地下足袋でタオルいらねえ・・は
    きっとうちのおじいちゃん!(^^)!
    はりきった笑顔を思い浮かべました。

    皆さんでの、晴れ間の収穫。
    楽しかったでしょうね(*^_^*)

    利用者の皆さん、スタッフの皆さん
    いつもありがとうございます!

コメントをどうぞ

月別アーカイブ