postheadericon 久々の外出☆

 

明科のあやめ祭りの新聞を見ていて

「行きたい!」との声があり

みんなで行ってきました。

 

H22,6/25あやめ祭り 020

天気も良く、「きれいだね~!!」と歓声が

あがっていました。

 

帰りにあやめの株売りがあり、

どれでも好きなのを掘るよと言っていただき

真剣に選び・・・

 

H22,6/25あやめ祭り 016

「この色が好き!」とのことで

スコップで地元の方が掘ってくれました。

 

 

帰ってから早速ホームの庭に植えました★

「来年は見事に咲くといいね、咲いたら

起きるのが楽しみになるね」と(^-^)☆

 

 

来年にどうなるか楽しみです!

コメント / トラックバック1件

  • たんぽぽ:

    あやめ、きれいですね~!
    東京に住んでいると、
    身近にあやめを見ることができないので
    写真の景色と美しい色に癒されます。
    株をホームに持ち帰り
    毎日楽しみに見ることができること、
    うれしいですね♪

コメントをどうぞ

月別アーカイブ