postheadericon ヤーコン収穫祭

冷たい風がふくなかの収穫祭(>д<;)ですがささがの皆さん、グループホームハーモニーの皆さんが集まり全員で23人とにぎやかな会になりました。

夏は私たちより大きく育っていたヤーコン。畑にいくたびに楽しみにしていたんです!!村長さん方に茎と葉は最初に採っておいてもらったので後はぬくのみ☆ありがたい。。

ではでは、ヨイショー!! 平成22年11月29日ヤーコン収穫祭 002・・・重たい(・о・;)平成22年11月29日ヤーコン収穫祭 006 一株にこんなについていてびっくりしました!!

そして袋につめます。

平成22年11月29日ヤーコン収穫祭 008

なんだかつめ放題みたいにどんどん袋につめました(笑)。他にも旬の白菜・ブロッコリーなども収穫して、お土産いっぱい☆★

このヤーコンは漬物にしたり、生のままでサラダもおいしく、天ぷら・きんぴらなどなど、なんにでも合うんです。なので今日たくさん採れ、食べるのがまた楽しみになりました(^-^)♪

皆さん寒い中ありがとうございました!!他にもおいしいレシピがあったらぜひぜひ教えてくださいね。

コメント / トラックバック2件

  • たんぽぽ:

    ヤーコン、大きく育ちましたね~!
    収穫は嬉しいひと時です。
    きっと、皆さんも、うちのおじいちゃんも
    楽しかったでしょう(^◇^)
    感謝します♪

  • GHとよしな:

    今年もよく育ち、たくさん収穫することができました!!
    収穫のときの皆さんのいい表情が大好きなんです。
    おいしく調理してたくさんいただきたいと思います(>▽<)

コメントをどうぞ

月別アーカイブ