postheadericon ひだまりのお盆

ひだまりでのお盆の様子です。

まずは祭壇です。

平成23年8月13~14日お盆 002 

夏の収穫物やナスやきゅうりで作った馬が飾られています。毎回お茶を入れるたびに祭壇のお茶も入れ替えてくださる利用者さん。さすがです!!

迎え盆・送り盆にはかんばを炊き、その間を通りご先祖様を迎えお送りしました。

平成23年8月13~14日お盆 004 火をつけるのもお手のもんです!

15日にはおはぎを作りました。あんこ係・黄な粉係・ゴマ係に分かれて作っていきます。

平成23年8月13~14日お盆 033手際がよくあっという間に完成です。でき上がりは…

じゃん!!!!

平成23年8月13~14日お盆 037 どうですか??完璧☆★

 

お盆だったのでご飯も豪華です。

平成23年8月13~14日お盆 045 

「毎日お盆だったらいいのにね!笑」との声に「毎日じゃあ飽きちゃうよ。たまにね!た・ま・に!!だよね。お姉さん^^」とスタッフのほうを見ながら念をおしていただきました。。笑たまにはですね。分かりました^^♪

とこのような様子でにぎやかなお盆を過ごしました。まだまだ暑い日が続きます。皆で元気に乗り越えましょう!!

コメントをどうぞ

月別アーカイブ