postheadericon そば打ち

「みんなに俺がうった蕎麦をみんなに食べてもらいたい!!」とのことで昨日蕎麦をうちました。この日のためにそばを切る機械を自宅から持ってきて下さった家族の方には感謝☆です。

スタッフは全員が初めての体験でドキドキ…ドキドキ…。

そばは水加減が大事!!とのことで混ぜながら水加減を見てこねていきます。汗をかきながらもこねて、こねて、こねました。

平成23年1月31日 お好み焼き作り 蕎麦打ち 019

次にのばします!やっぱり作ってきた方は上手いですね。きれいに丸くのばしていきました。

 平成23年1月31日 お好み焼き作り 蕎麦打ち 038

がぁ!!・・・床暖房とエアコンの暖かさで乾燥してきてしまい(・O・;)急げ急げ!!と機械で切っていきました。

さて、初めてのそば打ち。出来上がりはというと…じゃん!!

平成23年1月31日 お好み焼き作り 蕎麦打ち 043 どうですか??苦戦しながらも上出来なそばが完成したと思いませんか??

味はもう「おいしい!」の一言に限ります。みんな大満足!「おいしい」と1皿なんてペロリと食べられた方もいました。

「いつでも言ってくれりゃぁ作るでね」とのこと。期待しています(^-^)♪

今度は私たちも上手く作れるように頑張って、みんなで手打ちそばしたいと思います。ごちそう様でした☆

コメント / トラックバック1件

  • たんぽぽ:

    手打ちそば、美味しそうにできましたね~!

    皆さんの助けで
    得意だったことに挑戦することができて
    皆さんに喜んでもらえて・・

    笑顔の回数が増えることは
    このうえない喜びです。

    本当に感謝しています。

コメントをどうぞ

月別アーカイブ