postheadericon いちご

今日は雨がすごいですね。梅雨入りしたとのことで台風2号も向かってきています(^^;)雨だと外出しにくく嫌ですね。。

明日は雨になるから急げ~!!と畑に行き収穫してきました。

平成23年5月28日おやつ作り 004 た~くさん収穫し、集皆所といちごを半分こしました。

収穫してきたものは今日のうちに^^♪

畑へ収穫組とおやつ作り組に分かれ 出来立てのドーナツと摘み立ていちごはお茶に出しました。

平成23年5月28日おやつ作り 008

みなさん「あま~い!」と大好評☆★「買ってきたいちごはこんなに甘くないものね」とペロリです。

他の野菜も夕食のお味噌汁の具や胡麻和えにして頂きました。

早く雨、やまないかな・・・。おいしいいちごをまた摘みに皆で行きたいです。

コメントをどうぞ

月別アーカイブ