postheadericon 育☆12月ですね・・・

昨日は初雪を見ました!もう2010年も終わりです・・。

今日は先日行われた「避難訓練」の様子をお知らせしたいと思います!

朝、「今日はね、消防車が来るよ!」というと
大はしゃぎの子ども達。
避難訓練が始まり、庭に大きくて真っ赤な消防車が来ると
興奮は最高潮!!火事で逃げると言うよりも
早く消防車のいる外に行きたくて
急いで靴を履き、部屋を飛び出しました!

最初は消防士さんのお話を聞いたり、
消化訓練で、みんないい子にちゃんと座っていました。

IMG_1313

そのみ先生が消化訓練をする時は
「そのみ先生がんばれー!」と、みんなで応援しました。

IMG_1317

最後に消防車の前で記念撮影☆
とっても嬉しそうな子ども達。
消防士さんに抱っこされている子もいます♪

そして、特別に消防車に乗せてもらい、
ヘルメットまでかぶさせてもらっちゃいました!

IMG_1331

こんな感じで避難訓練は終了~♪
火事は絶対にならない様にしなければいけません!
みなさん、気をつけましょう!

子ども達はとっても楽しい避難訓練でした☆

コメント / トラックバック4件

  • YAN:

    もう初雪ですか こちらは12月なのに昨日は車の窓を開けて走りました 
     街中もクリスマスソングが以前のようにかかっていなくて
     師走の気分になりません
      でも子供たちは今からが最高の季節でしょうね

  • S-chan Papa:

    朝、布団から出るのがつらい季節になりました。。
    車のタイヤもそろそろ履き替えなくちゃ・・・ですね。

    去年は石油ストーブの中にいつの間にか歯ブラシが入っていて
    知らずに点火して焼いてしまったことがあるので、その後は
    点ける前にしっかり確認するようにしています。
    ま、、それ以前に今年は石油ストーブを点けようとすると
    「熱い~!」と言って大騒ぎなので、なかなか点けられないんですが・・・(=_=;

    さぁ、もうすぐクリスマスですね!
    サンタさん、来てくれるかな~♪

  • mi-mi:

    YANさん★
    まだそんなに暑いんですね~・・羨ましい。。
    みーみは寒さに弱いので夜は電気毛布でぬくぬく。
    仕事の時もジャージの下にモモヒキはいて、ぬくぬく靴下も!

    同じ日本でもこんなに違うんですねー。。。
    子ども達に負けないように寒さに負けず頑張らないと!!!

  • mi-mi:

    S-chan papa★
    えっっ!!ハブラシ・・・。そういえば育でも
    なぜかSちゃんのハブラシはすぐなくなってしまいます・・
    どこに隠したのかなぁ~

    サンタさん、みーみにもこないかなぁ~
    子どもはいいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~。。。

コメントをどうぞ

月別アーカイブ