postheadericon 育☆私事ですが・・

おはようございます!今日は3月5日・・
2月は28日しかなかったからか、
慌ただしく過ぎていき、もう3月も一週終わり。

やだやだって思っていても
着実に育とお別れする日が
近づいてきてしまいました。

私は4月から松本の私立の保育園に
勤めさせていただけることになりました。

この会社はもともと福祉の事業が主なので
育がなくなってしまえば保育士として
この会社に勤めることが出来なくなり、

私はディサービスやグループホームを間近でみて
介護の仕事の大変さを知り、私には絶対出来ないなって
思いました。介護を楽しみながらやっている職員をみて
本当に尊敬します。すごいです。

会社でも「この会社ではもう保育を出来なくなるから
資格を生かした仕事をしたいなら他を探してみてもいい。」
と、仕事の合間にハローワークや試験に行けるように
時間を作ったり、話を聞いてくださったり、
たくさんバックアップして頂き、4月からも
保育士として大好きな子どもと関わる仕事に就けることになりました。
育が終わってしまうのは会社のせいはないのに
こんなに親身になってくれたこと、本当に感謝しています。

こんな良い会社、他にはないと思います。

今回育がなくなる話にならなければ
私はこの会社を辞めることなんて
考えたこともなかったし、辞めなかったと思います。

それくらい居心地のいい会社で、
自分のやりたい保育に合っていました。

4月から職が決まったことで、みなさん「よかったね。」
って声をかけてくれますが、
本当のことをいうと、私はやっぱり育が大好きで
職が決まって安心だけど、まだ気持ちの切り替えは出来なくて、
辞めたくない。育にいたいって思っています。
私にとってはまだ「良かった」って喜べないのが本心です。

昨日育にいられるのはあと何日かなって、数えてみました。
出勤するのは後15日・・今日終われば14日・・・。
寂しい・・・。ホント寂しい・・・・。

私が育で勤めた3年間、
可愛い子どもの笑顔に癒され
保護者の方に支えて頂き、
色んなことがあったけど、
本当に楽しかった!

ありがとうございます。

残り15日・・1日一日を大切に、
楽しみながら過ごしたいと思います。

なんだかまとまらない文章で
長々と・・最後まで読んでくださった方
ありがとうございます。
気持ちの方が大きすぎて、
伝えたいことがまだまだ沢山ありすぎて
上手く文になりませんでした。

また時間を見つけて更新遅くなってしまいましたが
2月の様子からブログ更新していきたいと思います。

育・・・だぁぁぁぁぁいスキ!!

IMG_1643

コメント / トラックバック1件

  • S-chan Papa:

    先生の育に対する想いがひしひしと伝わってきました。
    そういう思いやりのある職場で、大好きな仕事に携われたというのはすばらしいことですね!
    羨ましい限りです!

    うちの息子も1歳からお世話になり、最初は「大丈夫かな・・・」って心配していましたが、
    育での生活でたくましく成長してくれました。
    本当に恵まれた環境の中で、色々な経験をさせていただいたな~と感じています。
    感謝の気持ちでいっぱいです!

    ホントはもう少し育で、先生方にお世話になるつもりでいたので、
    こういう形でお別れ(また会えるさね^^)になってしまうのは、正直残念ですが・・・・・

    それでもみんなで前を向いて進まなくちゃ。。。ね!

コメントをどうぞ

月別アーカイブ