postheadericon 育☆小さな家

毎日おやつの時間に牛乳を飲みます。
カルシュウムをとって成長しないとね!

でも毎日毎日・・・なので、育には牛乳パックが
山ほどたまってしまい、
どうにかして牛乳パック処理できないか考えたところ・・・
IMG_1465

IMG_1463

こんな素敵なお家が出来ました!

このお家は

IMG_1434

牛乳パックの中に新聞紙を詰め詰め・・

IMG_1435

ひたすら詰め詰め・・・

完成した、地球に優しいお家なのです!
これぞ「リサイクル」ですね~☆

お店屋さんや消防車、お家など・・・
それぞれ子どもによって同じお家でも使い方が)違います。

いつまで原型をとどめていられるのか・・・
がんばれ!牛乳パック!!!

コメント / トラックバック2件

  • YAN:

      牛乳パックのお家 いいですね~~
      作ってる子どもたちの楽しさが伝わってきます
      やはり自分たちで作りあげる喜びは最高でしょうね

  • mi-mi:

    YANさんへ★
    子ども達も一緒に作れるのが素敵ですよね★
    すぐ飽きてしまう子、延々と作り続ける子・・・
    色んな性格の子がいて、面白いです!

    まだ今のところ無事です!
    いつまで耐えられるかなぁ~♪

コメントをどうぞ

月別アーカイブ