postheadericon 育☆トイレトレーニング

夏から始めたトイレトレーニング、
なかなか進まず苦戦していたのに
ここ最近何人もの子がパンツマンに
なれました!!!!!

IMG_1736

もう半分諦めていた保育士ですが
最後に最後で、こんなに調子よく
オムツ卒業できるとは!!!!

IMG_0515

子育ての中でもトイレトレーニングって
すごーく難しくて、子どものやる気と
タイミングが合わないとなかなか出来なくて
苦戦する方が沢山いると思います。

育の子がこのように一斉にオムツ卒業できたのは
周りの環境が大きいと思います。

お友達がトイレに行くから僕も行く。

お友達がパンツを履いたから私もパンツにしてみたい。

そういう良い連鎖反応によって
みんな良い刺激を受け、頑張れたんだと思います。

本当に、良く頑張りました!

みーみは嬉しいよ☆

まだこれからの子も最後まで
がんばろうね☆

コメントをどうぞ

月別アーカイブ