postheadericon 育☆まゆ玉作り

お久しぶりです。最近全くブログ更新せず、申し訳ありませんでした。

寒い冬も終わりに近づき、最近はポカポカいい天気♪
すっかり春めいてきました。

ずっと更新していなかった分、一気に更新していきます!

まず「まゆ玉作り」から~

①粉をコネコネ

IMG_1594

まゆ玉作るよー!なんて言っても意味のわからない子ども達。
興味深々で何が始まるのか見ています。ワクワク♪

②食紅入れてコロコロ

IMG_1598

練ったタネを小さく分けてもらい、みんなで丸くなるようにコロコロ。
粘土遊びみたいでおもしろーい♪♪

IMG_1600

食紅入れすぎて、奇抜な色になってしまいました・・・。

③枝にさして完成!!!

IMG_1614

コロコロ丸めたまゆ玉を柳の木にさしていきます。
みんな上手にさせました!

IMG_1617

これでまゆ玉の完成でーす!!!

・・・しかし、全て終わった後に・・・
「あっ!!砂糖入れ忘れた・・・ちーん・・・」
育っちゃぁ~いつもこう。完璧になんて終わりません。

みんなお家で食べたかな???
甘くなくてごめんね(>д<)

コメントをどうぞ

月別アーカイブ