postheadericon 第6回縄文探検隊

お久しぶりです、、、。
しばらくブログ更新せず・・・

申し訳ございません(>д<)

みき先生・・・最近日々の流れについていけず・・・だめですねぇ~↓↓
ブログ楽しみにしていてくれた方、ごめんなさい。。。

ところで今日は何の日????

11月22日・・・いい夫婦の日☆

そして・・・・・・みき先生の誕生日です!!!
いぇーい♪♪23歳です。。

というのはどうでもいいですが、
11月20日に第6回縄文探検隊がありました!

最後の縄文探検隊ということで、
田植えから縄文時代のやり方で育てた
村田さん特製「古代米のお赤飯」をたべました。

そしてお赤飯だけじゃ・・・ということで、
ひまちゃん家特製「豚汁」&「トマトのピクルス」
みき先生特製「手羽元のジューシー焼き」&「サツマイモ羊羹」
持ち寄りパーティーですね♪

まず小さい石臼でお米の籾殻をとります。

IMG_1384

全部がこの作業かと思うと、なかなか根気のいる作業です。

食べる前にみんなでコスプレ!
縄文時代の格好をしてみました!!
(似合ってるでしょ??笑)

IMG_1415

祭壇にお米をお供えして、無事、美味しいお米が収穫できたことを感謝しました。

IMG_1404

そして!みんなでテーブルを囲んでお食事タイム♪

IMG_1421

たくさんご馳走がならんで、どれも美味しかった~☆

最後に・・・また巫女さんの格好に着替えて
今度はみき先生の撮影会・・・(笑)
あんなにカメラ向けられたのは、初めてです・・・。

今回も皆さんのおかげで楽しい縄文探検隊になりました!

今回で終わり!といっていた縄文探検隊ですが、
美女の熱烈アピールによって来月からも
第3土曜日に開催されることになりました!!

イベントがなくなってしまうのは、寂しいですもんね。

なので来月からも、参加できる方お待ちしています♪

ブログも今まで載せていなかったものを、
これから少しずつ更新しまーす!!

引き続き、宜しくお願いします♪

コメント / トラックバック2件

  • YAN:

     みき先生お誕生日おめでとう まだまだ夢と希望がいっぱいの年頃ですね 
     子供たちのパワーに負けないでいっぱいはじけてください
     縄文探検隊とても楽しそうですね
      いろんな体験が出来ていいですね

  • mi-mi:

    YANさんへ☆
    ありがとうございます♪子ども達に囲まれて
    最高の誕生日が過ごせました☆
    縄文探検隊は、普段中々できないような活動が出来るので、
    私も毎回とっても楽しみにしているんです!
    巫女さんの格好は・・・恥ずかしかったけど・・笑

コメントをどうぞ

月別アーカイブ