postheadericon 第3回縄文探検隊☆

今日は縄文探検隊がありました!
今回の内容は・・・

「田んぼの草取り&流しそうめん」

梅雨明けしてとても暑い中
デッキブラシでゴシゴシ・・・
草取り頑張りました!!

田んぼの草取り(後ろ姿)

みき先生だって頑張ってますよ☆

美紀先生も頑張っています

たくさん働いたあとは・・・
流しそうめん♪♪

・・ではなくて、「流しトマト!!」

流しトマト

畑で採れた色とりどりのトマトを
コロコロ転がして・・・
子ども達は大喜びでした!

欲張りひまちゃん

そして今度は本当に「流しそうめん」です!!

流しそうめん加工済

GHの利用者さんも暑い中外に出てきて
一緒に流しそうめんを楽しみました☆

小さい子ども達だって上手にできるんですよ!

流しそうめん子ども

楽しくて楽しくて・・・いつも以上にたくさん食べられました☆

次回は9月18日!!
前回作った石包丁で、いよいよ古代米の穂摘みです!!
また次回も楽しみですね♪

コメント / トラックバック2件

  • S-chan Papa:

    暑い中での流しそうめん美味しそうですね!!

    今度は親子で参加したいです♪

  • サンフラワー♪:

    とっても暑かったけど楽しかったですねo(^-^)o
    ちなみにうちの娘はプール&はしゃぎすぎで夜熱を出しうなされました(-.-;)
    今度はいよいよ稲刈りですね!
    今度こそ!!包丁の出番デス。
    みきせんせい、今度こそ本番だよ\(^_^)/
    収穫祭頑張ろう!

コメントをどうぞ

月別アーカイブ