postheadericon 第2回 縄文探検隊

第2回 縄文探検隊が行われました!

今回の内容は「石包丁造り」です。

粘板岩という石を磨いで、包丁にしました!!

 

IMG_0693

出来上がりはこんな感じです★

IMG_0696

この石包丁で秋には古代米の収穫をします!

なのでここでちょっと切れ味の確認・・・

という事で、急遽BBQをする事に!!

 

決まったら早い!みんなで役割分担して

買出し組、BBQセットを買ってくる組・・包丁を更に磨ぐ組

 

急遽決まったことなのに、この手際の良さはすごい!!

次から次へとアイテムがでてきて、

あっという間に火がおきました。

 

ここで切れ味の確認です☆

草は・・・?

IMG_0694

大丈夫☆

 

ステーキ肉は・・・?

IMG_0707

大丈夫ー!!!

 

石包丁のおかげで美味しいBBQになりましたよ!

(おまけ付き・・・笑)

 

次回は7月17日(土)

今度は田んぼの雑草取りの後に・・・

流しそうめんをやります!!

 

皆さんぜひぜひ参加してくださいねー☆

コメント / トラックバック2件

  • ひまわりちゃんです ^∇^:

    こんばんわ。

    皆さん今日は暑い中お疲れ様でした。

    今日は3人で包丁作りが出来て楽しかったです。
    ありがとうございました。
    でも、包丁作りより、試し切りと験し食いの方が楽しかったかも。。。

    また来月も楽しみにしているので、追加オプションも宜しくお願いしますね。

  • 鬼太郎:

    暑かったけど、楽しかったですね。

    古代米の田んぼにも雑草が出てきたので、来月は雑草取り。
    また暑いかもしれません。
    その後の流しソーメン、近所の人たちも参加してくれるといいですね。

コメントをどうぞ

月別アーカイブ