postheadericon 最近の育★

夏休みが終わり、小学生が来なくなった育は
なんだか少し寂しいです・・・。

子ども達はお兄ちゃん、お姉ちゃんが大好きで
小学生がいる時は先生よりも
「お姉ちゃんがいい~」
「先生あっち行って~」
と、相手にしてもらえません(;_;)

そして小学生はたくさん子ども達と遊んで
先生並にお世話もしてくれました!!

お姉ちゃんと一緒

お兄ちゃん、お姉ちゃんありがとねー☆

 

そして最近の子ども達は、日々おしゃべりが
上手になってきました!!

「片付けしよっか」と言うと、
「散らかしちゃったの、ごめんね~」

「戸閉めてきてくれる?」とお願いすると
「出来なかったの、お願い(されたこと)出来なくてごめ~ん」

などなど・・・
子ども同士の会話も面白いです☆

でも、そこはまだ子ども!!
夕方になると「かみのけさん来る?」
と、「雷」と言えず「かみのけ」になってしまったり、

「おかいのも行くの?」と、「の」と「も」が反対になってしまったり・・・

そんな子どもの会話を記録して残しておくと
後で見返すと、面白いかもしれないですね☆

毎日育は
笑いが絶えない毎日です★

ひなたん★

コメントをどうぞ

月別アーカイブ