postheadericon 新しいお友達★

育ではミドリカメを飼っています。

子ども達も喜んで、毎日子ども達がえさをあげています。

カメもえさの時間が分かるのか、えさの入っているケースを取り出すと

バタバタ喜んで、よってくるようになりました。

 

そんな育に、今日から新しいお友達が仲間入りしました!!

青虫おたまじゃくしです!

IMG_0688

IMG_0690

 

この子たちは育の庭の畑や田んぼで見つけました。

本当は私はカエルが苦手ですが・・・

子ども達は大喜びなので

大切に育てていきたいと思います!!

どんなちょうちょ、カエルになるか楽しみです☆

コメント / トラックバック2件

  • ひなた:

     いつも息子がお世話になっております。
     私は青虫苦手ですが息子が育さんで青虫見たりカメにえさやりをしたり外出先で動物たちに触れあい日に日に芽生える好奇心を育ててくださり感謝しきれません。

     3人の可愛くて楽しくて明るい先生方にはワーキングママとして出来ない事を担ってくださりそしてわが子のように保育して下さり感謝感謝です!!!

     いつもありがとうございます!! これからもよろしくお願いします!!

  • GG:

    カエルや青虫が嫌いなミキ先生が、よく飼うことに同意しましたね!!

    子どもとともに好奇心を持って、青虫たちと成長してください。

コメントをどうぞ

月別アーカイブ