postheadericon 今日は雨・・

なかなか頻繁にブログ書けずすいません(>д<;)
時間のある時にちょいちょい載せますので、
たまに思い出して見てもらえたら嬉しいです☆

今日は雨。久し振りの雨で、子ども達は一日中部屋の中・・・
そりゃぁ~狭い部屋の中にいたら喧嘩もあちこちで行われています。

昨日、今日と職業体験で中学生がきました☆
若い子大好きの子ども達、夏休みの小学生といい
今回といい・・・先生たちを放置し過ぎです!!

・・・なんて嫉妬してもしょうがないけどぉ~
中学生、頑張ってくれました!ありがとうございました!!

それより今日は涼しいですね。
なんかこの写真を載せるのが季節はずれみたいですが
乾杯

乾杯ー!!ってゆう写真(^Ш^)
なかなかのおっさんぶりに大笑いです☆
※本当には飲んでいません!飲む真似っこです!!

今ブログを書いている私の横で遊んでいたと思ったら
喧嘩していて泣き出したと思ったら
「泣かないで、こっちおいで、涙拭いてあげるよ!」
と、頭をなでなで・・・なんて素敵な・・・って思うけど
慰めてる人がいじめたのにね・・・;なんだかな~。

そして仲直りをした2人は
「明日学校行くの!」「私も行く!!」
「みーみは来ちゃいけないよね~」「ねぇ~」
と・・・おい!!!なんでみーみはダメなの??悲

そのうちに「にんじんちょうだい」「はいどーぞ♪」
「ご飯ちょうだい」「はいどーぞ♪」
「お金ちょうだい」「ダメ!みーみが怒るから」
・・・って・・・もういいや↓↓悲悲悲

子どもの会話って本当に面白い!!
聞きながらブログ書いていると永遠に終わらないので
今回はこの辺で☆長文失礼しました~♪♪

コメント / トラックバック2件

  • YAN:

     子供たちの面倒を見ながらのブログの更新本当に大変だと思います 子供たちのしぐさや行動が目の前で見ているように良く分かり とても楽しくなります 無理のない範囲で頑張ってください

  • GG:

    先日顔を出したら中学生が2人混ざっていましたが、職場体験でしたか。
    彼女たちも保育士になりたいと思うような、いい体験だったらうれしいですね。

コメントをどうぞ

月別アーカイブ