postheadericon リトミック♪

加工済

何をしているところでしょう??

 

これは大好きなしまじろうのビデオを見ながら
真似して踊っているところです。

これは教えたわけではありません。

子ども達が見て覚えて、
いつの間にかやるようになりました。

 

音楽に合わせて身体を動かす事を
「リトミック」といいます。

リトミック・・・音楽に合わせて身体を動かし集中力、
記憶力、表現力などが養われる。

 

音楽が大好きな子どもたち、
おやつの前の手遊びや
おもちゃのちゃちゃちゃを流すと
上手に踊るようになりました!!

子ども達は好きなものは自分で見て真似て
どんどん吸収していきます。

 

これからも子どもの興味に合わせて
色々と提供して行きたいです!!

コメントをどうぞ

月別アーカイブ