postheadericon ★最近の子どもたちの様子★

今日は雨ですね。
それでも子どもたちは元気いっぱいです!!

 

6月初めから水遊びが始まり、始めは手だけ水につけて
ジョロで遊んでいた子どもたち・・・

今では自分から服を脱いで、プールの中に入って
思いっきりバシャバシャと遊んでいます。

IMG_0436

(↑6月始めのころの水遊びの様子↑)

 

また、ごっこ遊びも上手になりました。
職員がいっしょにやらなくても、こどもたちだけで勝手に
「にんじん買ってくるねー」「どうぞー」「おいしいねぇ」
・・・と遊んでいます。

 

言葉も色々覚えるようで、
思わず笑ってしまうような会話も増えました。

 

しかし、大きくなるにつれて、喧嘩するのも激しくなり、
子どもの世界は大変そうです。

 

そんな子どもたち、大きくなったらどんな
お兄さん、お姉さんになるんだろう・・・

 

来月は七夕です。
今子ども達といっしょに七夕飾りを作っています。
短冊にはご両親の願いも書いてもらう予定です。

 

子どもの成長、楽しみですね。

 

★おまけ★

以前おたまじゃくしのブログを書きましたが・・・
おたまじゃくしさん達弱ってきてしまい、
新たに違うおたまじゃくしを田んぼからとってきました。

・・・が、今回のおたまじゃくし、すでに手と足が生えています・・・。
カエル嫌いなみき先生はすでに限界。見るのもイヤ。

という事で、おたまじゃくしの画像はありません!

おたまじゃくし気になる方は、ぜひぜひ、育までお越しください♪

皆さんのお越しを心よりお待ちしております(^ц^)♪

コメント / トラックバック2件

  • GG:

    是非とも、手足のある画像を貼り付けてください。

  • S-chan Papa:

    家に帰ると”おかえり~”と駆け寄ってくる子供の姿に癒される今日この頃です。
    ホントに子供の成長は早いものですね。

    先日、久しぶりに子供を迎えに育の方に伺いました。
    尻尾が残っているだけでほとんどカエル・・・が入っているカゴを
    興味津々に覗き込む子供たちとは対照的に
    若干距離をおいて子供たちを見守るミキ先生が印象的でしたw

コメントをどうぞ

月別アーカイブ