postheadericon 行楽の秋 芸術の秋 食欲の秋の巻

11月2日(火)

心配された台風の影響もなく、秋晴れの下、遠足が行われました。

行き先は・・・「国営アルプスあずみの公園」です。

紅葉している山の向こうに雪をかぶった山が見える、北アルプスの見事な景色に感動しながらの

道中でした。

紅葉←見事な紅葉でした。

気球に乗った気分で安曇野を一望できる映像をみたり、水槽の魚をじっとみたり、昔懐かしい道具や

囲炉裏に思いをはせたり、と興味をそそられるものばかりでキュロキョロしてしまいました。

そして、お待ちかねの昼食タイム!!・・・の前に・・・

 

今回遠足に参加されない方の、「ホームに残って秋を楽しもうの会」の様子をお伝えします。

芸術の秋ということで、今回はボランティアの鈴木様にハーモニカの演奏をしていただきました。

すばらしい演奏にうっとりでした。

ハーモニカ②←素晴らしい演奏ありがとうございました。

 

では、食欲の秋!!昼食タイム!!

遠足組は・・・「幕の内弁当」

幕の内弁当 ←ボリューム満点の幕の内弁当おいしかったです。

ホームに残って秋を楽しもうの会は・・・「うな丼」(写真が無いのが残念です・・・)

 

それぞれ楽しい思い出となりました。

ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。

 

~~みぃのつぶやき~~

えんそく、えんそく、たのしいな。

みぃ遠足 ←紅葉きれいだったなりよ。(ん?行ったっけ??) ていうか、誰???

コメントをどうぞ

月別アーカイブ