postheadericon 菅野中文化祭と姫りんご狩り

9月30日は菅野中学校へお誘いがあり、音楽会を見に行きました。

P9300090「凄い沢山のポスターだねー」「絵が様々だね」

スタッフ「始まった当初からありますね」「へぇえらいねぇ」

P9300086P9300085

皆さん学生さんの唄を集中して聞いていました。

「なんか若さを貰ったよ、楽しかった」と話していました。

午後は地域の方のリンゴ畑に行きました。

P9300101「どこいくの?」スタッフ「リンゴ畑ですよ」

リンゴ畑に付くと姫りんごがどっさりと実がなっていました。

P9300107「わぁ凄いなってるね赤くなって美味しそう」

「こんなに沢山もらってもいいの?」地域の方「沢山あるから持って行っとくれ」

「ありがとうございます。いただきますね」

P9300108P9300110

沢山いただいてホームへ戻ってきました。

P9300137「これはすごいねぇ、食べれるの?」

スタッフ「食べれますけど酸っぱいのもありますよ」「うーんどうしよう」

と悩んでいましたが皆さんで一個づつ食べていました。

コメントをどうぞ

月別アーカイブ