postheadericon やっと5月らしくなりましたね!!

中々ブログ更新出来ずに反省しております・・・。

今年は5月に入っても寒くご利用者様だけでなくスタッフ、スタッフのお子さんも体調崩されてしまい心配な日々でした。

今日は快晴の五月晴れと言った感じですね!!

 

さて一昨日昨日で東北地方大震災、長野県栄村震災も2ヶ月がすぎました。

被災された皆様、ご親戚やお知り合いの皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

当社も4/23~2週間、5/7~2週間と2名のスタッフが岩手県・宮城県へと介護スタッフとして派遣しております。

今、当事業所の管理者が行っております。

向かう際にデイサービスのご利用者様主体で被災地で使っていただければと手縫いの雑巾と母の日に届けばと折り紙で作ったカーネーションの花束を贈りました。

CIMG5234

利用者様も「何かしたい!」と強いお気持ちから始まりました!

人の気持ち・絆ってすばらしいですね。

がんばろう!日本!みんなでがんばろう!!

☆歩行浴勉強会やってます!!

CIMG5164

集皆所ひだまりのうりの一つである歩行浴!!デイサービスでは珍しいんですよ!

だいたいは病院内のリハビリとか民間のスポーツジムとかくらいなんです。

介護保険利用できるのはほんとにめずらしいんです!!

 

CIMG5169 みんな真剣そのもの(笑)!!

 

これからも集皆所ひだまりを宜しくお願い致します!! スタッフ一同

コメントをどうぞ

月別アーカイブ