「2017年5月」のアーカイブ

postheadericon 宝輪寺の牡丹見学

21日に松本今井の宝輪寺へ牡丹を見に行きました。

P5210090「どこに連れて行ってくれるの?」

スタッフ「楽しみにしててくださいね」

P5210092P5210093P5210106

「わぁすごいねー大きくて綺麗だねぇ」「この赤いのと紫色とても綺麗」と

皆さんとても感激していました。

P5210095P5210096

皆さん長椅子に腰かけて眺めながらお茶を飲みました。

「こんな所でお茶が飲めるなんて幸せだね」と時間の許す限り牡丹を眺めていました。

postheadericon リンゴの花見学

地域の方のリンゴ畑にリンゴの花を見学に行きました。P5050014

咲き頃だったので綺麗な色でした

P5050011

「まぁ綺麗だこと、香はいいどうかしら」「すごいいい匂いだよ」と畑を歩きながら見ていました

 

P5050022「こんな良い所があるなんて、始めて来たよ」「一面花だらけだね」

「ここに来た証拠にタンポポでもお土産にしてこうかね」P5050017

と、タンポポを摘んでホームのお土産にしました

「今度は実がなってくる頃に見に来ようね、楽しみだね」

postheadericon とよしなからたけのこが届きました

大きいたけのこを沢山頂きました。P5060043

「これはすごい大きいねぇ、私の足よりも太いわ、アッハハハハ」と皆さん関心してました。

さてこれを皆で剥きましょう!

P5140063P5140062「本当にでかいねぇ」「何にして食べようか」

と皆さんどうやって食べようか話しながら剥いていました

P5070057さぁあく抜きをして今日は・・・・

 

たけのこご飯になりましたP5070058

「まぁ今日は豪勢だこと感謝しなくちゃね」と美味しく頂きました。

postheadericon 癒しの「ももちゃん」

先日ブログにも書きましたが、GHとよしなに赤ちゃん(癒しの人形)がきまして、利用者様に命名して頂き「ももちゃん」になりました。

IMG_1780

IMG_1779 IMG_2095 IMG_2107IMG_2139

IMG_2096 母の顔ですLOVE母性は人を穏やかにしてくれます。

ももちゃんを優しく抱きかかえる姿、力加減、笑顔には私達スタッフもはっとします。

利用者様が生きてきた人生経験を自分らしくいつまでも発揮できるように力になりたいと思います。

postheadericon 春を感じに・・・!!

今年の春は桜が長く楽しめましたLOVE

桜はご利用者様にとっても色々な想いがある花です。様々な思い出と共にゆっくりと楽しみました。

IMG_1988   IMG_2041

IMG_2024IMG_2046

IMG_2033 IMG_2032

写真をみるだけで・・・楽しい声が聞こえてきませんかウインク

利用者様とスタッフ皆で春を満喫してきましたLOVE

今年度の事業所目標は「四季を感じに活きましょう!」感性を大切に、体力作りから、その日のやりたいことなど皆で考えて取り組んでいます!

IMG_2057 IMG_2053

IMG_2127 IMG_2088

活き活きした晴れGHとよしなにぜひ遊びに来て下さい!元気になりますよ恥ずかしい

月別アーカイブ