「2017年4月」のアーカイブ

postheadericon お花見

4月16日に菅野中学校へお花見に行きました。

さて準備をして行きましょう~P4160079

「楽しみだなぁ」

「そうだね咲いてるかね」

と会話をしていました

P4160159 (2)それでは車に乗り込んだのでしゅっぱーつ

「おねがいしまーす」

さぁてそろそろ桜が見えて来るかな?

「わぁ綺麗だね~満開だね」と車中では大喜びP4160162 (2)

P4160089P4160090桜の下で唄を歌って

P4160116体操してP4160121ダンスをして

とても楽しく過ごしました。

お花見弁当も皆で美味しく食べましたP4160130P4160131

帰る前に「皆で記念写真撮ろうよ」と声が出たので、桜の下で写真を撮りました

P4160194皆さんとても楽しく過ごされていました。

postheadericon 味噌作り

職員の自宅にて味噌作りを観させていただきました。

DSC_0301「大豆を窯でぐつぐつと煮込んで」

P4130067ミンチにして丸めていく「熱いねぇ、この位で良いの?」と

「懐かしいね、昔はさんざんやって来たよ」DSC_0296

と集中してモクモクと行っていました。

P4130070とても丁寧に丸めていました。P4130063

 

帰りの車で、「あぁ珍しいことやったで楽しかった」「初めてやった」など話しが盛り上がっていました。

postheadericon 春を探しに(^。^)v

 

もうすぐ桜の開花!その時をまちわびているホーム皆様の心は春の陽気そのもの!

今日は、一足先に春を探しにお出かけをしてきましたウインク

IMG_1890日向ぼっこしています晴れ

IMG_1912皆で車でドライブ&ハマ園芸に行きホームに植える花を買いに!

IMG_1913IMG_1924「きれいLOVE

IMG_1943IMG_1938花より団子(笑)

IMG_1957春をみつけて記念に恥ずかしい

IMG_1963IMG_1965ホームに春が来ました!

これから四季を感じにお出かけします~!楽しみですウインク

postheadericon 地域行事 長持ち

4月9日に地域の行事を行いました。

P4090124「わっしょい!!わっしょい!!」

P4090127「ギシギシ」と音を立てて神輿をかついでいました。

「わぁすごいねー初めて見たよ」「景気が良くなるね」「元気になるよ」と皆さん楽しまれていました。

最後は皆で記念写真

 

P4090055「今日は朝から良いことあったでこの後も良い事あるかや、アッハハー」

月別アーカイブ