「2017年3月」のアーカイブ

postheadericon 春探し

3月19日天気も良く暖かかったので庭の春探しを皆さんで行いました。

P3190126どこに花があるかな~P3190121何か見つけたかな?

「あっこれは梅かな?」P3190128「綺麗に咲いてきたね」

 

P3190134「この花は何だろう?」「そうねえうーん」

P3190129「オオイヌノフグリ」これは教えてもらいました

「あっ水仙もつぼみが膨らんで来ましたね」P3190136「あらっほんとだー」

P3190137「これはークロッカスかな?」

と、色んな花を見つけることが出来ました。

地域の方とも話をしたり、景色を見たりしながら、「春の訪れが待ち遠しい」と話していました。

P3190133

postheadericon 小春日和(^^)v

日に日に暖かくなってきました。GHとよしなも春の陽気に心もぽかぽかしていますウインク

3月の様子です!

IMG_16413月4日にはひな祭り会を行いました。手作りの甘酒と美味しいなじみのお菓子屋の桜餅とご家族の愛と一緒に楽しい時間を過ごしました❤

IMG_1661

IMG_1751 IMG_1776

暖かくなるとは動きも活発!冬の凝り固まった体をほぐしています恥ずかしい

そして、とよしなに新しい・・・赤ちゃんがきました!!

IMG_1780 IMG_1778

皆で癒されています❤ あやすと可愛い声で笑います。その声に利用者様はますますお子守頑張ります!

今日からとよしなのたあたんの育児が始まりますウインク

postheadericon 菅野中学校へ

3月13日に福祉部の卒業生と部員に雑巾と色紙を渡しに行きました。

P3130011最初は校長先生のお礼の言葉を頂き、

雑巾と色紙の贈呈P3130014「これからもよろしくね」

手渡す時は緊張されていました。

最後に校長先生と学生との記念撮影をしました。皆さんとても良い笑顔でした。

P3130015「笑顔ではいチーズ! カシャッ」

 

帰りは見送られてP3130020「ありがとねまた来るよ」

帰り道は少し遠回りしてドライブも楽しまれました。

postheadericon お久しぶりになってしまいました。

今月3月11日のひな祭りの報告をしたいと思います。

今年も桃の花が手に入らず桜の花を飾らせて頂き、玄関にも春の花を飾りました。

P3110005P3110006

昼食もちらしずしを作り美味しくいただきました。

P3110007P3110067「綺麗だね」「美味しいよ」

さて、午後はひな祭り会の始まりです。

今年も文化琴のボランティアをお呼びして皆さんに聴いて頂きました。

P3110088P3110087

皆さん知っている曲は、大きな声で歌っていました。

P3110139P3110032

お茶会もご家族と一緒に桜本や甘酒など飲みながら時間の許す限りゆっくりされていました。

月別アーカイブ