「2016年11月」のアーカイブ

postheadericon 初雪

この日は今年初の雪降りでした。

皆さん「えらい降ったね」と話していました。

スタッフがこんなものを作りました

PB240010小さな雪だるまです

PB240007「なんだいこれ?アッ冷たい!!」

スタッフ「雪だるまですよ」

PB240005「ほーかわいいね」

とわずかな時間でしたが皆さん珍しそうに眺めたり、昔雪の時の話をされたりして

盛り上がりました。

postheadericon 遠足

遅くなってしまいましたが、行事の報告を致します。

11月6日(日)に秋の遠足に行きました。風が冷たい天候になりましたが皆さん

楽しみにされてささがを出発しました。

最初の到着場所は安曇野市のスイス村へ行き、昼食を食べました。

PB060010「まぁ美味しさそう」

「蕎麦御膳を用意しました」ではいただきまぁす

 

PB060016「お蕎麦美味しいね」と皆さん美味しく食べられてました。PB060015

スタッフ「男のそばの食べ方はね」PB060022そば食べて」 皆さん「フンフン」

PB060025「つゆ飲んで」 皆さん「へぇ」

最後は・・・「どうなるの?」PB060027「むせる ゴホゴホ!!」

「アッハハ何してるのよー」と皆さん大笑いしてました。

「美味しい物頂けて良かったわ」と満足されてゆっくりと過ごしました。

一方待機の方々は・・・

PB060009 (2)海鮮丼を用意しました。PB060010 (2)「まぁ美味しそうだ」PB060007 (2)「豪華だね」

と美味しく食べられていました。

 

次の場所はわさび農園でしたが風があった為、変更しスイス村の乗馬スペースで車内で鑑賞、スワンガーデンのあづみ堂へ行き

囲炉裏にあたりながらおやきを食べました。

 

PB060044「焼きますよ」「楽しみだね」

PB060033「焼けたかなぁ」PB060040「いい香り」

PB060050「あぁおいしい久しぶりだね」と皆で分けて食べました。

 

PB060066「囲炉裏はいいよね」「温まるもんね」「あー眠くなった」

皆さん「あっははは」と体を温めてホームへ戻りました。

月別アーカイブ