「2016年8月」のアーカイブ

postheadericon 今月の行事

遅くなりましたが今月6日に納涼会を行いました。

P8060079まず初めはお宝すくい「沢山取れるかな」

「これ綺麗だね」と選びながらすくっていました。

P8060090 (2)ヨーヨー釣りも楽しんで行っていました

食事はバーベキューです焼き担当頑張っていました。IMG_1118

P8060088 (2)「たまにはこんな事も良いね」「今日は棚からぼた餅だね」と

楽しく食べられていました。

さてスイカ割り行いますP8060092

P8060098「あぁ左、左、今度は右」と皆さん掛け声をしながら

行いました。

 

P8060113

最後は花火大会を行いました。皆様楽しく参加され過ごされていました。

postheadericon ひまわりとドライブするー?!

大変ごぶさたしていました!!今年も暑いですね晴れまさに酷暑(-_-;)

暑いからこそ、夏を感じよう!ということで堀金のひまわり畑へドライブ!

急遽だったので、お茶だけ飲んで・・まずは暑さしのぎにマックによってドライブスルーでアイスクリームを購入~!利用者様は「へ~!」「ほぉ~!!」「ここからでてくるだ?」と不思議そうな表情でまっていると・・・アイスクリームが11個星「わぁ~!!」と大歓声まもなく溶けるアイスと格闘しながら堀金へむかいました。車内は「早くたべないととけちゃう~!おいしい~!」など声様々LOVE

☆ザ・夏のドライブ☆の盛り上がり方でした。

時期は過ぎていましたが、ひまわりをみて、物産コーナーを堪能ウインク

IMG_0547IMG_0555

楽しかったです~!!

postheadericon 本瓜の塩漬け

本日ささがスタッフととよしなの畑より本瓜が届きました。

種を取るのは簡単じゃないねP8020056

「昔は10円玉で種を取ったもんだ」と話していました。

P8020059皆さん一生懸命塩をすり込んでいました「あぁしょっぱいね」

 

P8020065「こんなに入るのかな?」「はいるはいる」

 

皆さんのおかげで塩漬けが出来ました。P8020067

水が上がりましたら粕漬けにします。「おいしくなぁれ」

月別アーカイブ