「2016年7月」のアーカイブ

postheadericon 梅漬けました!!

今年はあきにれの梅の木にたくさんの実がなり、皆さんで漬けました。
IMG_0104
「うわ~こんなに採れたの!」
「これだけつけるのは大変だぁ…」と言いながらもせっせとヘタ取りをして下さいます。
…実はこの写真の4倍はとれたので地道な作業でした(-_-;)

「カリカリな梅がいいよね」と今年はカリカリ梅漬けに挑戦です。

最近では美味しく漬かった梅をご飯の上に乗せて朝食を食べるのが日課となっています。
が、頑張ったかいがありました~!!!(^‐^)

postheadericon 七夕飾り

今日は七夕飾りを作りました

P7150006[こう切ればいいの?なんだか難しいねぇ変になっちまったアハハ」

P7150004「細く切るのは大変」P7150009「出来たよ飾って」

P7150001「ここにつけると綺麗じゃない?」

「そうだね綺麗になってきた」P7150002

P7150012完成~ 願い事も付けたから叶うかな

postheadericon 6月の行事

掲示が遅くなりました

6月25日に流しそうめんを行いました。

行事開催前に家族会の方々と庭の草取りを行いました。

P6250010P6250013 (2)皆さんのおかげで綺麗になりました。

P6250009子どもも手伝ってくれました。

                                  「これなあに?」「あけびの枝だよ少しなりはじめてるね」

さてこれから本番になります

P6250029 (2)流しそうめん会開催しまーす「カンパーイ」

「はーい流すよ~」 「待ってました食べるぞー」

P6250025P6250027「こないかなぁ」

P6250031 (2)皆さん楽しく食べたり飲んだりしました。

P6250036家族の会も皆さんから有難いコメントを頂きとても嬉しかったです

3日前にてるてる坊主を飾ったので天気良く行えました。

ありがとうてるてる坊主さん

P6250027 (2)

postheadericon お久しぶりでございます・・・!!

長い間、更新ができずにご無沙汰となってしまいました・・・

ですが!集皆所ひだまりは変わらず元気いっぱいで営業中です!!

では・・・さっそく最近の集皆所ひだまりをご紹介します!

 

6月の予防リハビリは・・・初夏の運動会!!

P1060311

↑運動会といえば、綱引き!紅白に分かれて、新聞紙や広告をこよりのようにねじねじ。

自分の綱を作ります。その綱を相手の綱と絡めて・・・ひっぱる!!力いっぱい引っ張る!!

切れたほうが負けです。

P1060316←「う~~~ん!!!」男性同士の熱い戦い!!

 

次の週は玉入れ!点つきの玉です。P1060378

「ほっ!」「集中して~!」いろんな声が飛び交います。

 

P1060382「数を数えま~す!」さて、勝敗は・・・!!

 

じめっとした時期は身体を動かして元気に過ごすのが一番!暑さもじめじめも一気に吹き飛ばしました!

 

ちなみに・・・

父の日のプレゼントもご紹介♪

P1060385

ワイシャツ仕立てのメッセージカードです!ひだまりのハンコはスタッフが消しゴムで手作りしました!

いい味出でてます!!

 

こ~んなひだまりの毎日です!変わらず元気に過ごしていますよ♪

月別アーカイブ