「2016年3月」のアーカイブ

postheadericon ひな祭り会

3月12日にひな祭り会を行いました。

ボランティアさんが来られ琴を弾いて皆さん楽しまれていました

P3120004 (2)「綺麗な音だね懐かしいなぁ」P3120012 (2)

 

「うーさーぎーおーいし」P3120016「良い歌だね」

さて次はお茶会です

P3120029桜餅美味しいね」

スタッフ「アルコールのないビールやカクテルもありますよ」

P3120044P3120045皆さん楽しんでくださいました

postheadericon 菅野中学校福祉部へ今年のお礼に

3月16日に卒業式があり福祉部にお礼をこめて雑巾と色紙を送りました。

P2280021皆で手縫いで、雑巾縫いを行いました。

「上手く縫えるか知らないけど頑張るよ」と集中して行っていました。

P2280023「この糸通しが難しんだよね」

色紙も利用者様、スタッフメッセージを書きました。

P3050050P3110005

3月11日菅野中学へ渡しに行きました。

校長先生や学生さんがお迎えしてもらい自己紹介をしながら話をしました。

P3110006

色紙や雑巾を手渡して皆で記念写真を撮りました。

P3110011P3110012P3110013

P3110015

「皆さん頑張って勉強して一番になるんだよ」と学生さんにエールを送っていました。

postheadericon 散歩に出かけました

3月6日に天気も良かったのでやまびこドームまで散歩に行きました。P3060012「天気がいいね最高だ」と周囲を眺めながら歩いていました

あと一息頑張れぇーP3060011みえてきましたよ

 

P3060009「到着~」着きましたねぇ

P3060003休んだ後その辺を散策「広い所だねー気持ちいいね」

P3060001「今日は良かったねぇ」「景色見てたらあんなに離れちゃったよ」

久ぶりに外に出たので皆さん嬉しそうに帰ってきた後も話をされていました。

月別アーカイブ