「2015年9月」のアーカイブ

postheadericon 地主さんのぶどう畑でぶどう狩り

隣のぶどう畑でお茶会とぶどう狩りを行いました。

P9190093

「こんなに沢山のぶどうがあって食べ切れるかしら」と、とても嬉しそうに見上げていました。

「これは見事だわ、へー」と感心していました。 P9190085

 

P9190082「これは美味しいわ」と皆さん満足されお茶会も成功しました。

 

P9190103外に行けなかった方も景色を見ながら頂きました。

postheadericon ささが敬老会開催しました

今年もボランティアさんを呼んで楽しみました。P9120006

「まあ素敵」と感激する方、「足が寒そう」と気にかけている方もいらっしゃいました。

P9120024「まぁすごいねー」

楽しく見ることが出来ました。

食事会も家族の方と協力して美味しいお弁当が出来ました。P9120018

P9120061「珍しいことしてもらえた」

「いい思い出だね」と利用者様から嬉しいお言葉もありました。

postheadericon 暑気払い!

今年はお盆までは暑い暑い毎日でしたが・・・、ここの所はめっきり初秋の雰囲気ですね。

長雨が続き気持ちも滅入ってしまいますが・・、先日ホームで毎年恒例の暑気払いをしました音楽

暑さ、長雨もふきとばそうと利用者様と共に楽しみました!

まずは・・・、準備スマイル

DSCN7414DSCN7413

ひだまりの畑の野菜のじゃがいもやナス・トマトを皆で切りました!

IMG_6778ノンアルコールビールで乾杯ビール

IMG_6782お寿司に、焼き肉、お手製サラダ!ご馳走です食事

最後にみんなでこれからの更なる元気を願って!利用者様の声から一本締めをやりました!

楽しい時間でした虹

月別アーカイブ