「2015年6月」のアーカイブ

postheadericon 6月の行事

今日は料理教室スタッフ村田先生より学びながら作っていました。

P6250091トマトはこうしてへたを取るんだよ。

 

P6250087P6250092

職員も真剣に聞きながら行っていました。

食事は天気が良かったので外で食べたいねと声が聞かれ他ので、ひだまり外食会行いました。

P6250114気持ちいね、食事もおいしいし最高だね!

 

美味し買ったのでメニューの写真を撮ることを忘れて食べてしまいました。

postheadericon 5月のある日・・・

いよいよ長野県も梅雨入りしました。今年は前半は空梅雨、後半はゲリラ豪雨などが多いと予報がでています。

何ともドキドキする予報ですね・・・号泣

IMG_6158毎日の体操と昔懐かしい歌を唄ったり・・・

IMG_6186プランターの花々をわが子のように可愛がって下さったり・・・

IMG_6200カルタ大会~(2人だけですが❤)

IMG_6231洗濯物も「長い物も任せてよ!」と手早くたたんで下さいました

新しい入居者様が入られて、皆さんでとよしなの家作りをしています。「何より安心してすごせることが大切」と、ご利用者様の言葉を大切に取り組んでいます。

今年の事業所目標は、「笑顔いっぱいのホーム~利用者様と一緒に楽しいことをみつけよう~」です。

私達の思い込みの楽しいことにならないようにと考えました。私達スタッフも楽しみたいと思います。

ここの所、入居者様の重度化で、毎日がいっぱいでした。「私達も沢山笑ってないよね、これでは利用者様も笑って過ごせる訳がない!!」と反省もしました。だからこそ、一緒に笑いたいと思います。

ぜひそんなとよしなへ遊びに来て下さい!漫才などボランティアさんも大歓迎です!!

postheadericon こんな暑い日には・・・❤

梅雨の前に近くの美術館までバラ鑑賞へ!

今年は気候が良すぎるくらいで…例年より早咲きです!

毎年予定している頃より早くなってしまい下見がてら急遽出かけてきました。

 

IMG_6222まさに満開バラ

IMG_6226花を見た後は・・・❤

IMG_6227アイスクリーム恥ずかしい

花より団子じゃないですが、きれいな花を見た後のアイスは格別です!

今月は明科のあやめ祭りにも行く予定です。お花の時期をきちんと調べていかないといけないと

つくづく感じました晴れ

月別アーカイブ