「2015年1月」のアーカイブ

postheadericon 寒い毎日ですね。。。あったかい家が一番❤

ここの所、雪が降っては溶けて、降ってはの繰り返しですね。

先週の20日は大寒!暦と言うものはやはりすごいものだと実感しています。

とけた雪が氷になり全く溶けません(-_-;)

インフルエンザも大流行しています。皆様どうぞご自愛ください!

さて、年末年始のホームの様子です!

IMG_5503クリスマスにはオカリナの昔懐かしい音色にうっとり❤

IMG_5543 IMG_5538北の国からサンタもきました!

IMG_5563「よいしょ~!」のかけ声でおいしいお餅ができました!

DSCN7198年越しそばは近くの美味しいお蕎麦屋さんで❤

DSCN7223お年越しは皆で美味しいお寿司やおせちで乾杯!

そして、27年がめでたくはじまりました。

IMG_5680良い年願って!三九郎IMG_5697

今年も利用者様、スタッフが楽しい日々を送れるように願っています❤

postheadericon 新年明けましておめでとうございます!!

 

なーんて新年の挨拶をしている今はもう10日・・・

遅いご挨拶で申し訳ありません。

今年も集皆所ひだまりは元気いっぱい!笑顔いっぱいで営業してまいります!

今年一年よろしくお願い致します!

 

今年初めのイベントごとは・・・三九朗!

ひだまりの男性陣が勢ぞろいして組み立ててくださいました♪

ささがからも遊びにきてくれましたよ~(^v^)

皆さんもわくわく❤外へ見に行きました!

 

いつ点火するのかしら・・・♪ そんなことを話し ながら皆さんでパチリ!

P1040015 

まゆ玉も皆さんの手作りですよ~\(^o^)/

 

P1040018

赤・白・緑の三色で作りました♪

 

このあと三九朗の火で軽くあぶられたまゆ玉たちは、利用者様のお口の中へ

旅立っていきました・・・(笑)

皆さんからは「おいしい♪」と嬉しいお言葉をいただきました!

これで一年、元気に過ごせますね!(●^o^●)

月別アーカイブ