「2014年12月」のアーカイブ

postheadericon 今年も一年ありがとうございました!

今年ももうわずかですね!

皆様いかがお過ごしでしょうか?(^v^)

 

年末から年始にかけて大雪なんて天気予報でやってましたが・・・

今のところひだまり周辺は降っていません!

このまま降らないといいのですが・・・(*_*)

 

さてさて!今月はひだまりクリスマス❤ということで、

その様子をお伝えしたいと思います♪

 

まずはオカリナ演奏(^u^)ボランティアさんがきてくださいました!

優しい音色ですね❤

P1030786

利用者様もうっとり・・・❤

P1030791

 

次はひだまりサンタ!いっぱいきました~♪

P1030819 

サンタさんがクリスマスプレゼントくれました~!顔写真入りのクリスマスカードです♪

もちろんスタッフお手製❤

P1030844

 

クリスマスケーキ作り❤

男性陣も頑張っています!!

P1030856

 

会長サンタによるカラオケショー!大盛り上がりでした!

P1030875

P1030880

 

文化琴演奏!今年もきてくださいました❤

P1030893 

サンタさんの衣装で盛り上げてくださいました\(^o^)/

 

歌って食べて聴いて・・・

大盛り上がりのクリスマス週間になりました!

 

 

 

今年一年、いろんな利用者様、ご家族様、地域の方々と出会い、笑って過ごせました。

来年もそんな素敵な年になることを願います!!

今年一年ありがとうございました!また来年も集皆所ひだまりをよろしくお願い致します!!

 

皆様、よいお年をお迎えください!

postheadericon 冬の風物詩

先週は雪が積もり寒くなりました。気づけばもう師走ですね・・・。

先日この時期の大切な漬物作りをしました。毎年地域の方々の心強いご協力のもと

無事漬けました。

IMG_5456 野沢菜をまとめて整えて下準備!

IMG_5458 IMG_5460

塩加減は・・・・・昨年に続き自信のない私がやりました・・・・・!!

今年は本日の朝、漬けた野沢菜の水の上りを確認!味もまあまあ❤

とりあえず一安心です!!

 

こうやって地域の皆様にご協力いただけることにスタッフ一同感謝しています。

スタッフ自身も地域に支えてもらっていることを心にとめて、日々楽しく利用者様と過ごしていけるように努めます!!

postheadericon 12月になりました!

今月に入ってから寒さが厳しくなりましたね・・・

雪も舞ってきましたし、本格的に冬到来!です!

 

さてさて、集皆所ひだまりでは12月のイベント・・・

ひだまりクリスマス週間が12/19(月)~12/25(木)まで開催されます!

クリスマスムードがひだまりにも漂ってきましたよ(●^o^●)

 

P1030757利用者様に塗ってもらい、切り取っていただきました♪かわいいでしょ?

 

P1030756ツリーは利用者様に飾っていただきました❤壁にもツリー(*^_^*)

 

どんな催しものがあるかは・・・ひだまりに見に来てください!

スタッフも張り切って準備の真っ最中です!\(^o^)/

 

皆様、風邪など引かぬよう、お身体にお気を付けてくださいね!

月別アーカイブ