「2014年10月」のアーカイブ

postheadericon こんなところに長ーいもの!!

利用者様から「あそこに何か生えているよPA130010

○○○○が植わっていると思うだよ」

何だろう掘ってみよう!!IMG_4315何かあるぞ!!IMG_4318

数時間後

なんと!ながいもが出てきました。IMG_432360㎝でした。

IMG_4330PA120007

長芋は擦って、ひだまりの畑で採れた里芋を煮物にして

美味しく頂きました。

postheadericon 避難訓練(H26.10.11)

自衛消防訓練を行いました。新しいスタッフでの避難訓練でした。

通報訓練ドキドキしますPA110013上手くいったかな

皆さん避難してください!!PA110014

助けを待っています。

避難訓練の後は消火訓練と簡易担架の使用方法

KIMG0011「火事だ~!!」KIMG0026「コワーぁ!」「落とすなよ~」

KIMG0029地域の方と一緒に実演を行いました。

皆さん真剣に参加して下さいました。課題もありますので今後も実践していきます。

postheadericon 遅くなりましたが松茸頂きました(9月30日)。

秋の便りが匂いと共にやってきました

P9300328立派な松茸を頂きました。

何を作ろうかなぁと皆さんで考えました。

出来上がりは

P9300348]

松茸ご飯とお吸い物にしました

皆さん「初物だね、めったに食べれないね」「美味しいね」と皆さん美味しく食べました

月別アーカイブ