「2014年7月」のアーカイブ

postheadericon 介護人材サポート研修 諏訪

image

image

参加お待ちしています。

postheadericon 流しそうめん大会!!

ご無沙汰しております。グループホームひだまりの里とよしなです。

この度は7月12日(土)にやる予定でした利用者様・家族・地域交流の流しそうめん会について台風8号の影響を考慮して準備の面を考え、早目の中止の決定をいたしました。ご家族様、地域の皆様には、ご心配いただきましたこと心よりお礼申し上げます。

 

当日は台風一過で猛暑になりました。

ひだまりでは急きょ「流しそうめん大会やってみよう!」とスタッフより声が出て、そこにいた利用者様も「ふふふ!そりゃいいわ」とのことで室内で行いました!

IMG_4874☆いつもと違うテーブルの配置をして、雰囲気作り!

IMG_4875こんな感じで涼やかなそうめんは何とも食欲をそそりました!

 

「おいしいね!」「まだまだいける!」「いつもよりたんと食べれる!」「おかわりする?」「もういい!」

にぎやかな昼食になりました!

最期まで食べ続けたのは・・・・・ひだまりの若者男子!! 両手に花?!の利用者様は思わずピース!!

IMG_4878☆この他にも 地域のご協力で美味しい手作りおやきも一緒に食事

 

楽しいひと時をすごしました。スタッフが利用者様の事を考えて 考えたアイデアは利用者様から笑顔がみられます。

そんな笑顔を見たスタッフはまた元気になります。素晴らしいことです晴れ

ご家族様や地域の皆様とすごす機会をまた作りたいと思います。行事だけでなく皆様どうぞいつでもお越しください!

月別アーカイブ