「2014年5月」のアーカイブ

postheadericon こんなデイサービスです!!

気づけばもう5月ですね。ちまたはGW!集皆所ひだまりも元気に営業中です❤

寒い冬がおわり春がきて気持ち的にも体力的にも活発な気分になる時期です。

私達集皆所もさらなる元気の栄養源になるように頑張っています!

 

今日は3月27日に行った当デイサービの活動「予防リハビリ」プログラムの発表会の様子。

ご家族やケアマネージャー様を招待して1年間の取り組み・頑張りをお披露目しました。

この取り組みも始めてはや3年たちました。3年ひだまり組はその意味です。

今年は大作に挑戦!3ヶ月かけて大きな貼り絵壁画を作りました。

P1020643 ←ひだまりの建物とアルプスの山々!皆で感動!

部分部分で作成していたので発表会当日に全景を初披露!

作っている時は利用者様は「どんな絵になるの?」など楽しみや見えない絵に文句?!もでました(笑)

P1020597 ←3年ひだまり組集合写真!頑張ってます❤

今年度は「言葉に出す」がテーマに決定!色々な目線や取り組みをしたいと思います。

利用者様が主体となって元気なままでいられるような取り組みです!

ぜひ見学にきてください!毎週水曜日午後2~3時に取り組みを行っています!!

postheadericon 春ですね!

今年は桜も綺麗ですね!季節の花々を感じにおでかけしたりしながら春を感じている今日この頃ですバラ

IMG_4511穂高の大王わさび農場へ!あるの日差しを肌で感じました❤

IMG_4502

「わさびが青々してるね~!」 「おてんとさまが気持ちいいね~!」

アイスクリームも堪能して気分が明るくなりましたLOVE

4月お誕生日会!

DSCN7063手作りケーキでお祝い!

「いちごがたくさん❤」 「泡立てて作った生クリーム甘くておいしい❤」

DSCN7072みんなでおいしく頂きましたLOVE

これからは明科のあやめをみに行ったり、アジサイを見に行ったりと計画中です!!

楽しみです❤

月別アーカイブ