「2014年2月」のアーカイブ

postheadericon お雛さま飾りました。

早いものでもう2月も終わりの方になり、もうすぐ3月に入ろうかなという時期になりました。

そんな中笹賀ではひな壇を飾りました!

P2220035P2220041

皆さんで協力して飾ってくれたおかげでとてもきれいに飾れました!ありがとうございます。

明かりを点けましょぼんぼりに~✿

こちらは皆さんでお手伝いです。今日のご飯は何かな・・・

P2250042

卵の殻をむいて下さっています。ありがとうございます。

食後の運動としてお茶のあとに風船バレーをしました!

P2250045P2250048

「あっちに行ったよ!」「こっちに来た!」ととても楽しそうでした。

P2250047こちらはオセロに夢中でした!

とても楽しい一日でしたね!ウインク

postheadericon 大雪でしたね…

全国的に大雪が降り皆様の地域はいかがでしたか?
外を見てしんしんと降る雪…
ニュースを見て積雪量にびっくり!!Σ(゜Д゜)47センチとかありえない。

…歩いてみるとブログを書いている私の膝まで雪が積もっていて思わず苦笑い(-"-)

朝早くから雪かきに来ていただいたスタッフの方、地域の方も雪かきに外へ出て
「すごいね。いつまで積もるんだろうね」とお話ししながらせっせと雪かき…。
日中だって雪かき、翌朝も雪かき…もう筋肉痛で腕があがらないスタッフに外から帰ってくると
「寒かったでしょ?早くお茶飲んで温まって!!」と用意をする入居者さん。

こんな雪の日は気がめいりそうなのに皆様の優しさが嬉しく感じられました(*^_^*)

☆翌朝☆
平成26年2月8日大雪の日
スッキリと晴れた青空とくっきり見える山々に感動しながら山﨑寮をパチリ。
すがすがしい朝にも感じられました。まだまだ長野の冬は長いですが冬を楽しめるよう毎日を過ごせたらいいですね。

postheadericon ひだまりにゆかいな鬼がやってきました☆

暖かい日や寒い日が極端な今年・・・・・(^^ゞ

ひだまりの里も元気に越冬中です(笑)恥ずかしい

2月3日!やってきました!例の方々がLOVE

IMG_4294お約束!皆で良運を願い本気で豆まき!

IMG_4293「いた~!」「いたたたた・・・・」そんな声が鬼から出ます!

今年も悪いことは皆さんの手でやっつけました! 今年もいい年で楽しく過ごせますようにLOVE

この日は昼食はお手製恵方巻き食事

IMG_4268まいてまいてまいて~☆

IMG_4269美味しい恵方巻き完成!!

沢山食べて演技をかつぎました!

IMG_4259おや!こんな所にも・・・・・鬼たちがいました❤

postheadericon 豆まきしました!!

暑くなったり寒くなったりと気温の差が激しい中皆様いかがお過ごしでしょうか?

笹賀では一人も風邪ひくことなく元気に過ごしております。

先日は節分ということで豆まきをしました!

P2020002まずは鬼のお面を作ります!

P2030004P2030005P2030017P2030016

P2030008P2030018

完成!皆さんでかぶって鬼になりました!

P2030011P2030012

豆をまく準備中・・・ 皆様豆を手に持って鬼を待っています。

P2030014鬼登場!!

P2030015「鬼は~外福は~内!」皆で豆を投げます!

とても楽しい節分になりました。この翌日には恵方巻きを作り皆様で召し上がりました!とても美味しかったです。皆様ありがとうございました!

postheadericon 寒波!!真冬日 こたつの管理者になって動かない!

2月の「勝手に集まり屋」ご案内

2月26日開催予定 昔語りの会 都合により休会となりました。

3月の開催 あらためてご案内致します。

 

image

月別アーカイブ