「2012年5月」のアーカイブ

postheadericon 母の日に・・・

 

IMG_0049IMG_0046

5月13日の母の日に、買い物で花を買いに行き、早速プランターに

寄せ植えをしましたバラ

カインズホームではたくさんの花があり、ある利用者さんは「迷っちゃうわね」と真剣に選んでいましたが

ホームで育てる花ではなく、自分の部屋に飾る花を一生懸命みていましたナイショ話

「マリーゴールドやサルビアなんかはわりと育てやすいよ」と教えてくださいました。

つばめが舞い込み、ちゅんちゅんと早朝から鳴き声が聞かれる初夏の季節。

植物の力に癒されながら、利用者さんとゆっくり眺めているこの頃です。

朝顔の種も植え、成長が楽しみです晴れ

postheadericon ひだまりの里ささが 入居者募集

5月11日現在、グループホームひだまりの里ささがにてお部屋が1室空いております。

当事業所は認知症対応型共同生活介護事業所ですので、認知症で在宅での生活が困難な方、

グループホームのような少人数で手厚い支援をご希望の方などいらっしゃいましたら、

0263-85-7114 担当 八田、清水までご連絡、ご相談ください。

image

 

image

入居契約が決まり次第、募集は締め切らせていただきますのでご了承ください。

postheadericon 5月になりました。。なってしまいました

ご無沙汰していてすみません

4月下旬から急激に暑くなりましたねぇ

体調崩さないように気を付けましょうね

4月のホームの様子を写真とともに振り返りたいと思いますLOVE

IMG_0684

IMG_0673

高家公園でのお花見晴れ

天気も最高で、ビールも進みます!

IMG_0734

月に一度の村田料理長プロデュースの春御膳上矢印

たけのこご飯 たけのこの煮物 よもぎ餅 黒豆

利用者さんも毎月楽しみにしています和食

日々の中での散歩やミニドライブ、いちご狩りにも行ってきました。

 

GHも4月から新たなスタッフさんを迎え、とよしな5周年を迎える良い年になるように頑張っていきたいと

思います音楽

月別アーカイブ