「2012年4月」のアーカイブ

postheadericon 出会いと別れ・・・そして出会い!!

H24年度も始まりはや20日がすぎてしましました。

この4月は介護保険の改正に伴い私達デイサービスは大きな変化がある中始まりました。

何より利用者様の混乱を最小限にしたくリーダーはじめ全スタッフで考え、行動し見直すという毎日です。

少しづつ私達集皆所ひだまりの新しい道のりができつつあります。

 

その中で、3月末で退職されたスタッフの方々との別れ・・・・。みなさん利用者さまを何より大切にしてくださった方々なので

正直辛かったです。でもみなさん前を向いての退職、私達も笑顔で送りました❤

 

4月から新しいスタッフも入り新たな出会いをすることができました。

新人スタッフさんも笑顔の素敵な方々・・・・緊張の中頑張って下さっています。私もそんな姿をみて初心にかえります!!

この新しい環境で皆で同じ方向を向いて無理をせず笑って歩んでいこうと思います!!

うちのスタッフはなにより人を想える方々、私の誇りです☆

 

CIMG7732               CIMG7733←ひだまり花壇のチューリップが咲き始めました!

postheadericon GH

postheadericon 4月になりました。

ニュースを見れば桜の開花予想の話題がたくさん!こちらはまだまだ梅が咲き始めたところです。

花粉の時期になり花粉症のスタッフの「ハックショーン!!!」というくしゃみがにぎやかです^^;

長野県は季節の行事が1か月遅れになるので4月3日2度目のひな祭りを行いました。

先月は家族の方と一緒に行事として行いましたが今回は手作り桜餅を作ろうの会ですウインクスタッフの子供と一緒ににぎやかに作りました!!やっぱり手作りの味は格別においしいですねLOVE

早くお花見がしたくなります。楽しみ♪

 

*絵文字が使えるようになりました!!すごーいい爆笑感動です!笑

postheadericon 地域の皆様と共に新しい活動が始まりました!!

 

ほっとひだまりから地域の皆様と協力し、ご高齢の方、障害を持たれる方、健常でも出歩く機会が少ない方

お迎えにあがります!

地域の皆様がボランティアでお迎えにあがります!バスには乗れないけれど自宅まで迎えに来てくれたら、自分の力でお買い物したり、お友達とたくさんお話ししたい方!!待ってます。ご連絡ください!

地域の民生委員・ケアマネジャーさんに伝えていただければみんなで支えますよ!

ご両親を昼間、独居にされていることを心配されるご家族様。

是非、”ひだまり”か民生委員・ケアマネージャーさんにお知らせ下さい。高齢になっても、みんなで支え合う心と気持ちに余裕があればみんなが笑顔になれる!と信じて皆様のお力をお借りしながら活動を広めていけたらいいですね!!!

 

imageimage

地域は、飯田周辺と細萱周辺から始めさせていただきます。

postheadericon 安曇野市内(細萱地区)グループリビング5月開所

山﨑寮 4月20日 工事完成予定

4月25日~28日ごろご近所様と開所祝いのお茶会を予定しています

 

imageimage

チラシは地区の新年会に家主の山﨑様から町会の皆様にお話しいただいた時のものです

月別アーカイブ