「2011年12月」のアーカイブ

postheadericon ゆく年くる年・・・・・・

今日は12月31日です。2011年最後の日です。

今年は日本にとってとても特別な一年だったのではないでしょうか・・・。

集皆所でも震災から考え色々と学びました。

また利用者様・ご家族・スタッフとの絆の大切さを再確認いたしました。

来年もこの絆をより太く強いものにしていきたいと思い来年の抱負とします!!

 

さて集皆所では12月19日から1週間ひだまりクリスマス週間としまして行事を開催しました☆

ボランティア様の協力のもとスタッフ全員頑張ってくれました❤

 

CIMG6768 ←スタッフによる寸劇ももたろう!演者も大爆笑!!

 

CIMG6958 ←スタッフによるハンドベル♪

 

CIMG7113 ←節電対策で生まれたひょうたんをクリスマスカラーにして皆様へ贈り

ました❤中には皆様直筆の願い事が入っています☆

 

ボランティア様も文化琴、ハーモニカの皆様に素敵なクリスマスソングを演奏していただきました♪皆夢中でした!

 

利用者様やご家族様から温かいお言葉をいただいた上に演じたスタッフからも『楽しかった!!』との嬉しい声が!!

これが何よりのクリスマスプレゼントでした!演じているスタッフが楽しんでいる事も大切ですもん。。。

皆頑張りました!!

 

また来年も皆で沢山笑って過ごしたいと思います!! 良いお年をお迎えください!!

postheadericon 12月研修のお知らせ

image

上記連絡先 お申込み下さい。
電話での申し込みは 0263-26-8332 です。ご参加お待ちしております。

postheadericon 冬支度

CIMG6495        CIMG6496

デイサービスでも干し柿作りやりました!!

沢山の柿をむいて!むいて!!むいて!!!・・・・・・・・・・

 

 

CIMG6693お日様たっぷり浴びて、利用者様が子供の様に可愛がって下さり❤

 

CIMG6694 甘くて美味しい証拠 粉がふいてきました!!

 

しばらく置いておいて半ば頃からおやつに登場します!!そのまま食べたり、蒸しパンに入れたり・・お漬物に使ったり❤❤

楽しみです!!

月別アーカイブ