「2011年10月」のアーカイブ

postheadericon ハロウィン

本日はハロウィン!ということで近くにあるひのき農園さんからハロウィン用のかぼちゃを頂きました。

大きいかぼちゃを見て「なんだ?こんなでかいのができたのか!」「食べられないのは残念ね」と毎日おおきなかぼちゃには話題が絶えません。いざ!ハロウィンということでお顔を作りました。

平成23年10月31日ハロウィン 034 本格的ですよね^^♪

「可愛い顔になったね」と朝からろうそくを入れて楽しみました。

午後のお茶にはハロウィンつながりで手作りクッキー☆☆

平成23年10月31日ハロウィン 008 かわゆす(>з<)♪

手作りクッキーも大好評でたのしいパーティになりました。

「トリック オア トリート!」 とよしなはいつでもお菓子待ってます!笑

postheadericon 秋の遠足☆

毎年恒例の秋の遠足へ行ってきました★

今年はおひさまにちなんで、安曇野周辺を考えていましたが

昨年も安曇野市へ行った為、今年は松本へ出掛けました!

利用者さんも「松本なんて、しばらく行ってないよ」とおっしゃる方が多く

朝からおしゃれ着に着替えて楽しみにしていました。

 

駅周辺へ差し掛かると「このへんも随分と変わったねぇ」と懐かしむ声が聞かれました。

まずは、松本市内のおすし屋さんへ・・・

寿司が好きな方はマグロ三昧を楽しみ

生ものが好きでない方は茶碗蒸しや玉子焼きなど召し上がり、

普段の食事ではお刺身を残される方も環境が変わったせいか

「いくら、いかが食べたい☆」と希望も聞かれました

 

お腹も満たされたところでお次はあがたの森へ向かいました

駐車スペースがなく、臨時駐車場から歩いて頂いたりスタッフのアクシデントも

ありましたが、皆で集合写真を撮り、ベンチに座り暖かいお茶とお菓子をほおばり

少しずつ紅葉し始めた木々を眺めながらほっとしたり・・・

 

平成23年10月14日秋の遠足 037 平成23年10月14日秋の遠足 036

スタッフの大半もあがたの森に来たのが今日が初めてと

話していたので、利用者さんと一緒に来ることができて感謝です。

今回雨も心配でしたが、皆さんの行いがよいせいか雨にも当たらず

のんびりと外出を楽しむことができました。

また、ゆっくり出掛けましょうね(^-^)/

postheadericon 本社に可愛いスタッフが入りました!!

紹介します!!

IMG_1507

ハム太・スー太 一応男の子?だと思うのですが(喧嘩するようになったので今は別々のケージで育てています)

IMG_1435

仕事は、夜間勤務。ほとんど寝ずにカサカサ ゴソゴソ 回転車勢いよくまわすのが泥棒よけ!!

ちゃんと仕事しています。

だから、昼間は お休みなさいzzzzzzzzzzzzzzz

(兄弟です!!)7月に生まれました。頂き物です。

postheadericon 10月29日(土)松本大学513号室研修 水野 裕先生をお迎えして

講演・シンポジウムへのお誘い!

市民タイムスで一般参加者へのお知らせを致しました。

10月5日・10月10日《耳より》・10月15日《予定》広告掲載

ブログご覧の皆様! 是非お近くの親しい方々とご参加下さい。お待ちしています。

image

月別アーカイブ