「2010年8月」のアーカイブ

postheadericon はじめての・・・❤

みなさんお久しぶりです!
なぜこんなに更新できなかったと言いますと・・・

7月の終わりから子ども達みんな夏風邪↓↓
さらにいつも元気なみーみも夏風邪・・・
約一週間はダウン状態でした(-дー;;)

心配して声をかけて頂いた方・・・
ありがとうございます❤
とっても嬉しかったです!!

でも、もう復活!!!バリバリ元気なみーみです!!

 

そして今日からまたブログ再開ー★

今日は『はじめての・・・❤』ということで

じゃじゃん♪

初めてのプール

赤ちゃんはじめてのプールに挑戦です!!
この写真の何が素敵かって、赤ちゃんを取り囲む
足足足・・・足!!

みんなが赤ちゃんのはじめての体験を見守っていることが
感じられますよねぇ~❤❤❤

そしてもう一枚・・・じゃじゃーん!!

くつろぎさきちゃん

赤ちゃんの真似してベビーバスでゆったり❤
まったくみんな可愛いです(>з<)

まだまだ暑い日は続きますが・・・
みんな健康第一!!元気に過ごしましょう☆

postheadericon この夏の花火☆

夕方から降っていた雨も上がり

毎年恒例の花火を庭で行ないましたー!

 

手持ち花火に火がつくと

皆さん「わぁ~!!!」と歓声が上がり

緑や赤などの花火の光に照らされて

とてもきれいでした。

 

平成22年8月6日花火 032

 

大きな音を立てて、打ち上げ花火が上がり

驚かれている方もいましたが、

拍手をして喜ばれていました。

 

「毎晩やればいいだよ」と

おっしゃってくださる方もいました。

 

終わってからは、冷蔵庫にあった

アイスを食べゆっくりと過ごし

休まれました。

 

いくつになっても

花火はワクワクするものなのだなぁと

感じることが出来ました。

平成22年8月6日花火 036

postheadericon 第一回☆男の料理教室☆

本日、初めてひだまりで料理教室が

開催されました。

メニューは 炊き込みご飯・カレイの煮付け

煮豆・ナスの炒めショウガ・ナスのラザニア

簡単フライパンピザです!

 

グループホームでは職員は利用者さんの

食事作りが業務に入っています。

基本、利用者さんと一緒に楽しみながら

調理を行なうこととなっていますが

男性スタッフの中には苦手に

思っている方もいるため

 

本社から料理上手の先生をお招きし

早速炊き込みご飯から開始です!

 

平成22年8月6日男の料理教室 002

 

 

ごぼうや人参の切り方や味付けなど

細かくご指導を受け、メモを取るのも

真剣です・・・・

 

利用者さんの生活を支える大切な

食事・・・。

 

「この味付けおいしいね」

「おかわり!!」

とスタッフも緊張ほどけ利用者さんと

ゆっくり関われる食事の時間。

 

食材に季節を感じて頂きながら

今後の男性スタッフの料理の

腕が上がるのを楽しみにしています。

平成22年8月6日男の料理教室 024

 

完成~!!!!!

月別アーカイブ