postheadericon アイディア満載の日々☆

一月も後半に入りましたね~

寒さが日に日に増す中で、今はホームの中で利用者さんと花札をしたりおやつを作ったり

ゆっくりと過ごしています。

最近の手作りおやつでは・・・・

 

平成23年1月19日夕食準備 002

米粉と小麦粉を間違えてしまった蒸かした生地を

プリンのカップにつめ、利用者さんのご家族から頂いた手作りジャムを添えて・・・・

完成~♪♪っ♪お店に出せそうなおいしさでした☆

こちらはお風呂の様子です

平成23年1月19日夕食準備 001

スタッフが家からゆずを持ってきて下さり、今月はゆず湯を行なっております☆

バラの香りの入浴剤も入れて

ほっと気持ちも安らぎます

寒い冬もその場その時で工夫を凝らせば利用者さんも自然と笑顔になり

気持ちも温まりますね

コメントをどうぞ

月別アーカイブ