postheadericon ひだまり三九郎

年中行事に合わせ、本日三九郎を集皆所、ささがと合同で行いました!

数日前から繭玉作りに取り掛かり、、、、、

平成23年1月9日 三九朗飾りつけ・繭玉作り 037 米粉を色紅で鮮やかに~☆☆

「きれいだね、これで三九郎もにぎやかになるね」

「もうちょっと枝の前につけた方が良いよ」

と長年三九郎を経験されてこられた知恵をたくさん教えていただきました。

 

さて、いよいよ着火します!!

平成23年1月10日 三九朗 001

バチバチっと燃え始め、ささがの利用者さんは三九郎の唄を歌われていました。

昨日は強風のため中止となりましたが、

本日は天候にも恵まれ、風邪もなく、風邪は冷たかったですが

今年も良い一年になるように皆さんでお祈りしました。

焼いた餅を「ここの会社の景気がよくなるようにな」とスタッフに

持ってきて下さった利用者さんが印象的でした(^-^)/

コメントをどうぞ

月別アーカイブ