postheadericon 畑の様子 今年は写真取る余裕がない・・・

なぜか今年は写真が少ない。利用者様と合同で作業する機会が減っているせいかな。

盆が過ぎ、まるで梅雨のような長雨・・・

キャベツ・白菜・ブロッコリー苗おこし出来ているのですが、植える時間が無い!

ウメンドラ君の8月24日一日かけて、土作り・マルチシート敷き込み  終了!

疲れて声も出ない夕暮れ・・隣の横山さん見かねて畑のスイカ「温かいけど喉潤すのにどうぞ!」

屋敷の横山さん午前午後 畑にいれば毎日お茶を入れてくれます。皆さん本当にありがとうございます!

野菜は、季節ごと順調に育ち、各事業所へ届けられています。

時々。ご近所様の畑から立派な野菜が差し入れられて十分な野菜たちが利用者様の食卓へ届けれれている事に感謝!

P7170005 堰の水、畑に引き込みました。雨の降らないときは時々、こうしてつかせています。

P7210001 少し前になりますが、人参収穫しました。今年はいい人参が出来ましたよ。

P8020020 横山さんと、「蛙瓜」収穫中!

コメントをどうぞ

月別アーカイブ